2013年3月25日月曜日

1才6ヶ月17日~風邪~

娘、1才を過ぎた頃から風邪をひきやすくなりました。
母乳の免疫が低下したからかな・・・
今もまだ母乳は飲んでるけど、口さみしかったり寝るためだし
最初の頃のような栄養はないんだろうな。。。
私も風邪をひいてしまったので、朝から娘と耳鼻科に行って来ました。
先輩ママの友達に、そんなに酷くない風邪なら小児科よりも
耳鼻科の方がいらん病気もらって来たりせんからオススメと言われたから。
住んでいる所は娘の年齢でも医療費が無料なので、ついでに耳掃除もしてもらったら
すごい巨大なのが取れて気持ち良かった!!!
粉薬を2つ処方されて、帰ってごはん食べてさっそく飲ませたけど
水でちょっと溶かしたら甘くておいしかったらしく、ペロっと飲めました♬
私は粉も錠剤もカプセルでも薬大好きなんですが、娘も薬のませるのに困った事ないな~♬
風邪ひいた割には元気なのですが、咳も鼻水すごいのでやっぱりしんどいんだろうなと思うとかわいそうだな・・・