2013年4月30日火曜日

1才7ヶ月21日~初飛行~

GWの前半は私の母の故郷、長崎県に娘、私の妹、私の3人で飛行機に乗って行ってきました。
娘は初の飛行機。行きは離陸前に授乳したらそのまま寝て、着陸10分前ぐらいに起きて全然自分が空を飛んでいる事に気付いていませんでした。

娘の曾祖母とも初めての対面!!
結構人見知りするタイプだと思っていたのですが、私の親戚には全く人見知りせず、はじめから初対面とは思えない程懐いていました。
それに甘えて、私はこの3日間ほとんど娘の相手しなかった~!笑

普段、あまり自然と接する事がないので、今回の旅行は娘にとって初めて尽くしでした。
川遊びをしたり、馬に乗ったり、魚に触ったり、虫に触ったり!!
やっぱり子供を育てるならあれぐらい田舎の方がのびのび育てられていいんだろうな。。。

娘はやっぱり女の子だからか、どちらかと言うと男の人が好きです。
私のいとこの大学生のお兄ちゃんや、義理の叔父さんにとてもよく懐いてビックリ!!
私や私の妹にはわがままを言って「いやいやいやいや!!」とかわいくない声で叫ぶくせに、おじちゃんにはすごいぶりっ子な猫なで声で「アヤ~(なぜか、人を呼ぶ時に「ねぇ」みたいな意味合いで使う娘語)」と言っていました。末恐ろしい( ゚Д゚)

帰りの飛行機は離陸後10分ぐらいで寝て、着陸後に起きた。
空を飛んで行く所を見てたけど、あんまりわかってなかったなぁ。

私は長期休暇の時は毎回行っていたので、娘にも毎年帰れる田舎があるの本当に嬉しい!!
来年も絶対行く~!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿