2013年4月15日月曜日

1才7ヶ月7日~preshool #7~

今日から3週目。
なんと、今朝泣きませんでした!
イケメン先生に抱っこされて、すんなり「バ~イ!!」と言われて手を振られて拍子抜け。
月曜日だから、きっと泣くだろうな~と思ったけど全く!!!泣きそうにもなってなかった。
入口の前に靴の棚があって、そこで上履きに履き替えるんだけど、もう自分の靴もどれかわかってるし、早くはかせて中に行こう!みたいな感じでした。
今、マジックテープのない靴を履かせてるんだけど、自分で靴も履けるようになってきたし、そろそろ(って言ってもまだ今の靴7回しか履いてないね。)マジックテープの靴に替えたいな。

今日は昼過ぎからまた違う派遣会社に登録に行く予定だったので、一旦家に帰って洗濯して掃除機かけて、ちょっと拭き掃除した。
今まで本当、娘のせいにして家事をさぼってたなあ~と反省。
ま、娘がいない時間に家事できるようになったから、やっぱり娘のせいだったって事にしておこう。笑
それから電車に乗って派遣会社へ。
事前に職務経歴やプロフィールをネットで登録していたので1時間ちょっとで済みました。
けど、初めて行く派遣会社だったのでスキルチェックで日本語と英語のタイピングとかエクセルとかのテストがあって、久しぶりにそんなのしたから、誰も見てないのに急がないといけないしで、手がプルプル震えてしまって、微妙な結果でした。
一応英語を使う仕事も探そうと思ってると話したら、英会話のテストもあるって言われて、しかも電話で外国人のスタッフとお話するみたい!
でも、始めるって言われた時間から30分ぐらい待ったけど、そのスタッフがまだ空かないらしくまた後日携帯にかかってくるらしい。
いきなり携帯にかかってきて英会話のテストされるとかなんかおもしろい。。。
それから家に帰って、フルーツグラノラ食べて、駅でもらってきたタウンワーク見てたら何個かまぁまぁありかなーという仕事があったので、一応チェック。
前の派遣会社も今日の派遣会社もやっぱり週5のフルタイムなら仕事はあるけど、週3とか扶養範囲内ってなると仕事ないみたいで、今はないからまたあったら連絡します。って言われたから、きっと自分で探した方が早そうだな・・・

迎えに行ったら赤い顔の興奮した娘が入口まで走って来てくれた。
朝は私にすぐ「バ~イ」だったくせに、帰りは私が来た途端さっきまで遊んでた友達と先生に「バ~イ」って言ってすぐ帰ろうとしてた。
家に着いてかばん見たら、中に今日のクラフトが入ってました★
今日のもなかなか良い出来だ🎶
後ろにも青いクレヨンで何か描いてありました。
最近、お絵かきが本当に好きで、家でもいつもボールペンや鉛筆を持って寝ころびながら何か描いてる。しかも、ペンの持ち方が、握り持ちじゃなくて、段々正しい持ち方に近くなってるの!
おかげで床や布、自分の手足に落書きだらけ。
昨日は目を離した隙に油性ペンで落書きをしてて、私の携帯の画面やられました。
保護フィルム貼ってるから直接書かれたわけじゃないけどね。

 
 
今日は30分ぐらいしかお昼寝しなかったらしく、お風呂に入る時間には眠たくてご機嫌超ななめ!
私が洗ってる時に、久しぶりに大号泣して、上がる時にタオルで包んだらそのまま寝た。
シャツを首に通しても起きないし、パジャマ着せても起きず、ありがたい事にそのまま布団に連れて行って、今日は寝かしつけなくてすみました!
(と思ったら今起きてちょっと授乳してまた寝た。)

0 件のコメント:

コメントを投稿