2013年4月17日水曜日

1才7ヶ月9日~preschool #8~

今朝も、全く泣きませんでした。。。
いや、ありがたい事なんだけど、涙がちょっと出てるとかそんなのもなく、上履き履き替えて中に入った途端「バ~イ!」で終わり。。。
今日もお出迎えがイケメン先生だったからかな?
とにかく、通園8回目にして、もうすでにタンパクです。
いや、ありがたいね!!!
毎回泣いて引き裂く感じより気持ちよくバイバイできる方がお互いうれしいもんね!!!

今日は予定がなかったので、娘を送ってスーパーで買い物して帰宅。
家も散らかってるのにダラダラしてしまったら時間経つの早い!!!!
「とんび」を見てから好きになってしまった佐藤健君が出てる「るろうに剣心」を借りていたのでそれ見てなんやかんやでもうお迎え・・・

迎えに行くといつも顔が赤い気がする。今日は涙も出てて、なんだか顔に湿疹??っぽい物もあった。
見た目虫刺されみたいなんだけど、よくわからないので明日の朝まだひどくなってたら病院行ってみよう。



我が家のお風呂、音楽プレイヤーを接続すると音楽が聞けるので毎日英語のかけ流しや私の趣味の音楽をかけているのだけど、今日は"Wee Sing"という英語の子供の歌や手遊び歌をかけながら入浴。
このCD、73曲歌が入っているのでシャッフルでかけると1回の入浴で全部を聞き終わる事がないので毎回新しい曲を聞いてる気分。
そして、今日久しぶりに"Eentsy, Weentsy Spider"がかかって、なんと娘がいきなり両手の親指と人差し指をくっつけて指遊びを始めたの!!!!!
(本当は人差し指と親指を交互にくっつけていくのだけど、それはできてなかった。)
この歌、一緒に数回聞いた事はあるけど、手遊びはした事なかったのに急にやったからビックリ!
たぶん、スクールでやってるんだと思う!!!!!
お風呂上がってからYoutubeで見せたらまたやってました♪
知らない間に成長してるんだねぇ♡
(この歌のタイトルのつづり、色んなのがあるけど、どれが正しいとかないのかな?)

Eentsy, Weentsy Spider

0 件のコメント:

コメントを投稿